Search
By category
Detail search

【標本館】標本館再開についてのお知らせ

 学術情報センター標本館は2020年 (令和2年) 3月30日 (月)より臨時休館しておりましたが、緊急事態宣言等が解除されたことを受け、6月1日 (月) より再開いたします。再開にあたって、入館は予約制とし、1時間分ごとの入館で1回につき1グループで10名未満とさせていただきます。入館に際しましては、以下の感染防止対策等を予めご確認ください。
 皆様にはご迷惑とご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、政府・大学の方針等の状況により急遽、休館とさせていただく場合がございますこと、ご了承ください。

予約に際してのお願い
・開館時間は月曜日から金曜日の10:00~17:00といたします。
・電話 (自動オペレータサービス 03-5400-1200 + 内線71-2141) あるいはメール (museum@jikei.ac.jp) にて、ご希望日時、人数をご連絡下さい。空き状況を確認の上、当方よりご連絡いたします。

入館に際してのお願い
・次の方は、来館をお控えください。
 ・37.5℃以上の発熱がある、あるいは、解熱後2日以内である。
 ・咳、くしゃみ、鼻水、咽頭痛など風邪のような症状がある。
・入館前に体調等の確認をし、発熱や上記の症状がある方は入館をお断りいたします。
 ※館内で激しく咳き込むなど、風邪のような症状がある方には、退館をお願いする場合があります。
・入館時は、入館者全員の氏名、連絡先の記入をお願いいたします。
・入館の際には、備え付けのアルコールで手指を消毒してください。
・入館中はマスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
・館内では他の人との距離を2メートル程度あけてください。
・館内では静粛を保ち、大声で話をしないようにしてください。

その他ご理解いただきたい感染防止対策
・担当者がフェイスガードやマスクを着用して対応することがございますが、ご了承ください。

この件に関するお問い合わせは、標本館 (03-3450-1200 + 内線2141) までお願いいたします。